スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

築地クリップに行ってきました。

先週は友達の子供と一緒に、築地クリップというところに行ってきました。

私も行くのは初めて!

 

ここは子供が絵の具や粘土で周囲を気にせず思いっきり遊べる、室内の自由スペース!!

自由に自分を表現できる、そんな子に育てたい!という親御さんにはぴったりの場所です☆

 

 

クリップでは4つのエリアで遊ぶことが出来ます!

 

・絵本エリア (絵本や図鑑を自由に読むことができます)

・絵具エリア (床や壁にアートを書きます)

・粘土エリア (土粘土を好きなだけ使い、自由に遊ぶエリアです)

・休憩エリア

 

 

うーん、どれも魅力的。

 

 

クリップのルールとやらが室内に貼ってあったのですが、なんだか深いですね。

 

 

上手だね!って結構言いがちですが、今回はぐっとこらえて、一緒に楽しむことに!

大人の考えにとらわれずに、自由に物事を考えて、他人と比べずに自分を表現する、っていうことが大事なんですね。

 

大人の私までわくわくします。

 

 

ここでは大人はエプロン、子供はスモックを貸してくださいます。

ただ、エプロンの下は汚れることを前提の服装でいくのをお勧めします!

 

おうちでできない絵の具遊びも今日だけは汚しにかかります。

 

まず初めはアクリルアート!

透明な壁に色をつけるのって、なんだか新鮮!

 

 

 

お次は、スプレーアート!

色が結構きれいに出るので、子供も大はしゃぎ!

 

 

 

粘土エリアでは、普段学校などで使う粘土と違って

土粘土で遊べます! 五感が鍛えられるとかなんとか。

 

普通の粘土よりも、ひんやりしてやらかいイメージです。

 

絵本エリアの絵本は想像力が広がるような絵本ばかりで、いつもよりも絵本に釘づけになっている感じでした。

より厳選されたものを置いているそうです。

 

 

 

手形を自由に押したり、いろんな色を混ぜて好きな色を探したり、

色や形が出来上がるのを楽しんだり、と本当に楽しそうにしてましたね。

 

家中をキャンパスにしたいって思いました笑

 

あまり遊びにも出かけられなくて、きっと子供にもストレスが溜まっているはず、、

大人も一緒に楽しめるので、創作が好きなお子様とぜひ行ってみてください☆