スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

花粉到来

3月になって暖かく過ごしやすくなってきましたね。
でも、花粉持ちの私にはこの3月はとってもつらい時期です。

 

皆さんは花粉どのようにお過ごしですか?

 

私の花粉対策

 

空気洗浄機

 

数年前に購入した空気洗浄機です。
加湿(お水は入れず)はしていません。なぜならかびてしまうから。

 

花粉や空気を綺麗にしたいときのみ使用。
花粉などがあると青色から赤い色に変化していきます。

 

今、フル回転中!!!

 

 

 

 

スプレー

 

ドラックストアーで見つけました。これがとっても優れもの。

 

 

 

家中の洗えない布製品に使えます。
ソファーやベットにスプレーしてしばらく放置します。
乾くにつれてハウスダストなどをまとめて固めて飛散しにくくします。

 

掃除機や粘着クリーナー等、お掃除で取り除け、洗いたてのリネンの香りがします。

お手入れ簡単ファブリーズです。

 

 

洗濯物

 

部屋干しが良いのですが、やっぱりお日様に当てたいですよね。

しまうときはしっかり洗濯物を叩き花粉を落としてから家に入れています。

 

 

マスク

 

今の時代はいつでも何処でもマスクはつけて外出すると思います。
「花粉を吸わない対策」は自然にできていると思います。

 

 

 

外出を避ける

 

気温が高く晴れた日
空気が乾燥して風が強い日
雨上がりの翌日なども花粉が多いとされております。
外出した時は「室内に入るときは洋服などをしっかりとはたく!」これが大事ですね!

 

 

皆さん花粉対策して楽しい日々を過ごしましょう。