スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

リフレッシュタイムが必要です!

最近はコーヒー飲みながら海外ドラマを見るのが日課です!

コーヒーの香りには『リラックス』と『集中力』効果が高まるというデータがあるそうです。

 

 

普段はインスタントばかりでしたが、最近パナソニックのコーヒーメーカ(NC-A57)を購入しました。

 

 

電気屋さんに聞いたところパナソニックのコーヒーメーカはコーヒーを作っているときの香りが良いとの事!

少し掃除しずらいともいっていましたが、ミル付きなので豆を挽いてくれるのもありがたいですね。

 

 

メニューはマイルド、リッチがあり日によって変えたりしています。

手軽に美味しいコーヒーを入れることができます。

 

家にいるときは朝、昼、夜と1日2杯~3杯ぐらい飲んじゃいますね。

 

 

コーヒーはカフェインの作用によりリフレッシュ効果があり、カフェインは脳や交換神経を刺激するため、気分転換や集中力を高める効果があると言われています。

更にコーヒーの香りはアロマ効果でリラックスすることもできるそうです。

(もちろん飲み過ぎはよくないです!)

 

 

 

今日はArrow Tree(アローツリー)のいろいろタルトのケーキを買ってきて優雅にコーヒータイムです。

 

 

このひとときが私の楽しみです。

豆や生産国によっても色々と楽しめます。

 

 

ちなみにコーヒー豆は初めこんなに白いんです。

 

 

焙煎(ロースト)することによっていつも見る黒っぽい色になるんですね。

 

みなさんもコーヒー飲んでリフレッシュしてください☕