スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

ゴルフ始めました!

今年に入ってゴルフを始めた上原です!!

 

去年からとっても運動不足気味なので、何か運動を始めたい!と思いゴルフを始めてみました。
最近では若い方もゴルフをする方が多く、都内ではインドゴルフ場も結構流行っているようですね。

 

ご年配の方がやっているイメージも世間では多いですが、運動不足には最適のスポーツなのです!!
ダイエットも期待できちゃうんですね!!!

 

 

まだまだコースには出られないので、先週末父親に連れられてショートコースに行ってまいりました⛳

 

打ちっぱなしに数回行った程度の家族をぞろぞろ引き連れて行ってきたのは、「狭山リバーサイド」です!

狭山リバーサイドは、埼玉県狭山市の入間川川畔に広がる本格的なゴルフショートコースです。

 

 

 

思ってたより広くて本格的なコースに大興奮です。

 

 

 

打ちっぱなしと違い、練習ができずすぐ本番なのが緊張しちゃいますね。

 

入口にはパター練習場もありウォーミングアップをします!

家のパターマット以外での初めてのパター練習!!⛳

入りそうなのに入らない!!パターって難しいんですね!

 

 

父親からいろいろ説明を受けていざ開始!!

 

 

 

母親は買ってからほとんど使っていなかったクラブをようやく解禁!

 

 

中は綺麗に整備されていて、とてもきれいでした。

最初なのでスコアは気にしないでおきましょう!笑

 

バンカーや池もあり、とっても楽しめました。

 

吸い込まれるように池に入っていくのはなんなんでしょうね?笑
池ポチャ回数は内緒です!!!笑

 

初めてということもあり、9ホール回るのに結構時間がかかりましたが、想像以上に楽しくてもっと上達したいと思います!

運動不足にと思い始めましたが、いい趣味になりそうです!!