スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

AR地球儀

普段からストリートビューで世界を旅している上原です。

自粛生活が続き、旅行もあまり行けなくなってしまいましたね、、

 

海外旅行に行きたくて行きたくて、行きたくて、行きたいんです!!!

そんなうずうずしている時に、最近テレビを見ていたら凄い地球儀を発見しました。

 

それがこちら、「ほぼ日のアースボール 3960円(税込)」です!!

 

 

「ほぼ日のアースボール」は国境も国名もない宇宙から見たそのままの地球儀です。

 

何も書いていなければただの置物じゃん!!

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

何がすごいってこの地球儀、なんと専用のアプリをダウンロードしてスマホをかざすと、地球の「」を見ることが出来るんです。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

!!!!!!!

スマホの画面から絵が飛び出してきます。

 

 

いつもの地球儀にすることも。

 

 

世界の色々な情報が飛び出します。

 

 

 

スマホでアプリ「アースボール」をダウンロードすることが必要になります。

 

豊富なコンテンツはすべて無料で見ることができ、世界の国旗恐竜図鑑地球図鑑などなど結構たくさん種類があります!

 

 

 

アプリをダウンロードしたらあとは、地球儀にスマホをかざすだけ!

場所をクリックすると詳細も表示します。

 

 

地理をARで学ぶ時代がやってきたのですね。 感心です。

今回は小学生に上がった甥っ子の誕生日プレゼントとして購入してみました!

 

 

上から見ると国境なんて存在してなくて、人が作った境界線だということを改めて感じさせてくれますね。

大人から子どもまで楽しめる地球儀のご紹介でした!!