スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

船を操縦して隅田川クルージング!

昼間はまだあたたかいので、本格的に寒くなる前に船をレンタルして隅田川クルージングに行ってきました!!

小型船舶免許を取ってから、隅田川は初めてのクルージング。

 

船から見るいつもと違った東京の景色を楽しんできました!🚢

今日は初心者でも比較的簡単な隅田川をメインに航行してきました。

 

 

出発は、市川にあるマリーナから!

隅田川に向かって進んでいきます!

 

 

 

あいにくの曇り。。 ちょっと残念。

 

 

 

 

 

まるで探検家になった気分で橋を通るたびわくわくします!

 

 

 

この橋は聖橋といって、湯島聖堂とニコライ堂を結んでいて、デザインは船から見たときが一番きれいになるように作られたそうです!

 

 

 

スカイツリー!! 下から見るのもいいですね!

 

 

計3時間ほどゆっくりまわってきました。

 

人混みが苦手なので、普段は都内には行かないのですが、船から見る東京は素敵でした!

 

ちなみに、東京は日本でも有数のクルージングの名所となっております。

普段と違った景色が楽しめて非常に楽しかったです!

 

 

ちなみに、桜の季節はこんな感じ!

知り合いが撮影した写真です!

 

 

次は春にクルージングしようと思います!

 

レンタルをしなくても、隅田川や神田川の乗合いクルージングを日本橋などからやっているそうで、

案内してくれるスタッフの方が、いろいろ詳しく説明してくれるそうです!

 

興味ある方はぜひ行ってみてください!