スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

憧れのアフターヌーンティー

甘いもの大好きスタッフ上原です!!!

アフターヌーンティーってなんだか素敵な響きですよね。

 

 

イギリス発祥の優雅なお茶タイム。

紅茶と共にお菓子やケーキで午後のひと時を過ごすのがアフタヌーンティー。

2段~3段のティースタンドにケーキやスコーン、サンドウィッチがのせられてます。

 

 

アフターヌーンティーはイギリスの伝統的な文化として知られていますが、

日本でもホテルのラウンジや専門店でアフターヌーンティーが楽しめちゃうんです!

 

 

一度はこのアフターヌーンティーを経験したい、ということで、母と一緒に行ってきました!!

 

今回来たのは、東京の日本橋三越店にあるフォートナム&メイソン

 

なんと、ここの紅茶は英国王室御用達。

とてもまろやかな香りが特徴です!

 

 

予約なしで行きましたが少しの待ち時間で案内してもらいました。

見渡した限り女性ばっかりですね。

 

一通りメニューを見てから注文しますが、ここまできたのでやっぱり英国式アフタヌーンティーを注文します。

 

一人3,300になります。

奮発しました!!!!!

 

 

届いたのがこちら!!

 

 

なんという事でしょう。

テンション上がります!!

 

 

アフタヌーンティーは食べ方があるんですね。

下から順番に食べていくそうですが、チョット無視してしまいました。

 

 

紅茶はダージリンティー、ポットで出てきます。サービスで差し湯付きです。

少し濃いめにしてミルクをいれて飲みました。

 

中身を簡単にご紹介!

 

 

サンドイッチ(全部2人分)

 

サーモンサンド

海老とアボガドサンド

ハムサンド

キュウリサンド

たまごサンド

 

 

 

 

スコーン

レーズン

プレーン

メイプル

アールグレイ

 

 

 

ケーキ

 

カシスムース

ミニパフェ

ザッハトルテ

紅茶のロールケーキ

 

 

 

 

 

久しぶりにゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができました。

どれもとても美味しかったです。

 

できたら本場のイギリスロンドンで食べてみたいです!!!