スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

今更台湾ブーム?!

2021年も残り2ヶ月ですが、タイトルの通り今更台湾ブームが来ている上原です!

 

 

台湾ブームと言えば、2019年くらいにタピオカが大ブレークしましたね!

 

タピオカ以外にも、台湾グルメ台湾スイーツは大ブームを巻き起こしています!

最近では、台湾カステラ、や台湾パインなどが流行っているみたいですね!

 

ヘルシーかつ、スパイスの効いたお料理の虜になっているというわけですね!

 

 

そんな中、私は今更タピオカ屋さんに行ってまいりました!!

ブーム到来してた時は、結構並んでいるお店が多く、特に行ったことなかったのですが、一度ちゃんと行ってみたかったんです笑

 

今回行ってきたのはこちら!

 

春水堂(チュンスイタン)」

タピオカミルクティー発祥の店として有名なお茶専門の台湾カフェでございます。
ここからあのタピオカミルクティーができたのですね。

 

そんなの行きたいですよね。

日本にも20店舗近く展開しているようです。

 

 

さあやってきました。

なんとおしゃれなお店の外観。

 

 

 

今回は表参道のお店に行ってきましたが、まだ少し並んでいるようでしたね。

持ち帰りもやっていましたが、今日はゆっくり食べていくことにします。

 

 

タピオカ以外にもお料理のメニューが結構ありました。

頼んだのはこちら!

 

 

ホットタピオカミルクティーと、麻辣担々まぜ麺を注文。

料理も10種類以上あったので、ランチに来るのもOKなんですね。

 

タピオカもたっぷり入ってます!

 

 

 

ちなみに、アイスタピオカミルクティーはこんなにビッグ!!

 

 

お味はといますと、タピオカ以前にミルクティーがおいしい。

お茶の味?っていうのがしっかり出てて、甘すぎずずっと飲んでられますね。

タピオカもずっごいもちもち。 ガム嚙んでるの?っていうくらいもぐもぐできます。

 

料理もピリッと辛めの味付けで、とてもおいしかったです。

 

いやあ、やみつきになりそうですね。

家の近くにほしいです笑

 

 

ご飯も食べたので、今日はデザートも台湾スイーツで締めくくります。

 

 

近くにあったのが、ICE MONSTER OMOTESANDO(アイスモンスター)!

お店の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、こちらはカキ氷屋さんです!

 

 

なんとマンゴーかき氷の発祥のお店としても有名で、マンゴーアイスブロックを削って作る「マンゴーかき氷 」は絶品らしい!

 

ということで頼みました。マンゴーカキ氷。

どん! 

 

すっごい大きいのが特徴。

マンゴーアイスは濃厚で、 マンゴーシロップがやわらかい氷と絡みあっていい感じです。

結構お腹いっぱいになります笑

 

 

他にも台湾スーツでいちご飴がちょっと前に流行っていたのですが、今日はお店が見つけられず、また探しに行きたいと思います。

 

まだまだ衰えない台湾ブーム。

ヘルシーで食べやすい料理が多いことから、自宅で台湾料理を作る方も増えているとのこと。

 

今度は自分で作ってみたいと思います。