スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

アロマを取り入れた生活

アロマオイルの香りって、とっても癒されますよね!

 

実は消臭効果殺菌効果もあるアロマ。

ただいい匂いがするわけではないんですね!!

 

3年ほど前からアロマを生活に取り入れたのですが、今日はおすすめのアロマオイルをご紹介したいと思います!

 

 

ちなみに私の相棒はこちら!

 

 

とても可愛いくおしゃれで気に入っています。

部屋を暗くしたときはほんのりと明かりをつけます。

 

お水をいれてその中にアロマを3滴ぐらい入れます。

大体2種類ぐらいのアロマを入れています。

 

 

それでは、お気に入りのアロマを紹介しますね!!

 

 

 

「ラベンダー」

やっぱり一番好きなのがラベンダー

 

効用は不安と緊張を和らげ心と身体のバランスを整え、リラックス効果が高いのでよく眠ることができます。

万能精油ともいわれています。

眠りが浅い私にはもってこいなのです!!

 

 

「ユーカリー・ラディアーター」

風邪やインフルエンザ、花粉症の予防や症状緩和にも呼吸器系には欠かせません。

こちらのアロマは殺菌作用抗ウイルス消炎に優れています。

 

鼻水や鼻づまり咳があるときよく使っています。

これがあれば、ヴェポラッブを塗りたくる必要がなくなります。(ヴェポラッブ知らない方すみません、、)

 

 

「ペパーミント」

鼻通りが良くなる香りが特徴です。

リフレッシュイルス消炎花粉や風邪による鼻づまり解消ができます。

胃痛、胃の働きが悪い時などミントの香りで消火器の働きをよくしてくれます。

 

 

「ベルガモット」

リラックスしエネルギーの循環を促す作用があります。

抗うつ作用消化不良食欲増進腹痛などに効果があります。

 

心の中に溜め込んだしまったイライラなどを緩和してくれます!

 

 

「ティートゥリー」

抗菌ウイルスに優れています。

風邪が流行っているときや花粉の時期に発揮してくれます。

空気の浄化や消臭、リフレッシュなどにも向いています

 

 

「オレンジスイート」

ストレスや不安など神経の緊張を緩和し、気分を明るくしてくれます。

 

 

その他にも「グレープフルーツ」・「ゼラニウム」・「ローズマリー」などを使っています。

 

アロマには色々な効用があり自宅で簡単に使うことができます。

 

私がよく使うアロマは生活の木で購入します。

お店の人が色々な効能などを親切に教えてくれるので、どんどん増えていきます!笑

 

 

※人によっては体質やお肌が敏感な人アロマが合わない場合があるようなので

使用するときは注意してください「天然=安全」ではないようです

 

 

みなさんもアロマを取り入れた生活でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか??