スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

夜釣りでオマール海老!

釣りが大好きスタッフ上原です。

今日は千葉県富里市にございます、屋内の海釣り施設『コリッシュ』へお邪魔してきました!!

 

 

釣り堀なんですが、ここではオマール海老伊勢海老などの高級食材から、タイヒラメなどの魚が放流されており、

レンタルももちろん用意されているので、初心者でも安心して楽しめちゃう場所なんです!

 

お昼コースと、夜釣りコースがあるのですが、今回は夜釣りです!
狙う魚は、オマールエビ!!!

釣ってみたかったんですオマール海老!!

 

 

金曜日はオールナイトで伊勢海老釣りもやっているのですが、体力的に自信がないため(笑)、
土曜日の夜釣り3時間コースにチャレンジしました!

 

場合によっては、前日に放流されていた伊勢海老もゲットできるそうです!!
釣れた魚は全て持ち帰りOKなんで、たくさん釣れたらラッキーですね☆

 

 

中はこのようになっていて、結構たくさん入れるようになっています。

 

 

17時から釣り方の説明を受けて、17時30分から釣りスタート!

当たりが来ても、しっかり餌を食べるまで待ちます。

 

 

深さ2.5メールあるので、底が見えないのがまたドキドキですね。

 

開始すること20分。

 

釣り堀なのに根がかりもするんだなあ。と落ち込みながら竿をなんとか持ち上げます。

 

んん??

 

オマールさんがいらっしゃるじゃないですか!笑

一匹目、当たりもなく釣れちゃいました!笑

 

オマールさんの感覚が全くわからないまま2匹目を狙います。

1時間くらい、当たりが来ては、逃げられてを繰り返します。

 

1時間30分経つと、席替えタイムを挟みます。

 

後半戦ではしっかりとあたりを感じて、2匹ゲットすることができました!!

 

一緒に行った仲間と合わせて計5匹のオマール海老をゲットできました。

大きなザリガニのようです。

 

 

残念ながら伊勢海老は釣れなかったです。。

 

自宅に帰っていざ調理!
釣っただけでは終わりません!

 

 

ホワイトソースをかけて、オーブンで焼きます。

殻もお味噌汁にするとおいしいみたいですね!!

 

できたのがこちら!!

 

 

オマール海老、美味しすぎました。

爪の部分は、茹でてそのままいただきました。

 

自分で釣ったオマール海老ほどおいしいものはないですね。

 

 

今度は昼間の釣りにも行ってみたいですね!

コリッシュさん、どうもありがとうございました☆