スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

コロナ禍での夏を楽しむ工夫!

夏だ! 海だ! サマーランドだ!

と盛り上がりたい気分ですが、今年は去年に引き続きそうもいかないですよね、、

 

本来なら、海やプールで遊んだり、花火大会、夏祭りと楽しい行事が盛りだくさんの時期ですが、
コロナ禍の中、どうしても制限されてしまうことが多いですよね。。

 

おかげで、休みの日は自宅で引きこもるようになった我が家ですが、
せっかくの夏だから思いっきり楽しみたい!!

 

ええ、コロナなんかに負けていられないですね!

 

 

今日は、こんな時期におすすめの私なりの夏の楽しみ方をご紹介!!
もちろん、ステイホームも忘れないように!

 

 

おうちでキャンプ

 

夏と言えば、キャンプに行って、川でバーベキュー!!
外で食べるお肉は格別ですよね!!

 

ですが、あまり出かけられず、キャンプなどのアウトドアもできないのが現状。。

そんな中、おうちキャンプは定番ともいえますね。

 

おうちにテントを張って、あったかいコーヒーを飲むだけでも十分楽しめます。

 

おうちにスペースがあまりない、という方は、レンタルスペースにキャンプ用品を持ち込むのでもいいかもですね!
最近はおしゃれなレンタルスペースも多くあります!

 

我が家は、庭にバーベキュースペースを作成!

 

 

 

 

ちょっとしたアウトドア空間にしてみました!

 

おうちの前にスペースがある方は、ビニールシートを引いて、宅配ピザなどを外で食べるのもいいですね!

 

 

お菓子作り

 

ふらっとカフェに寄って、甘いものを食べる!なんてことが最近はしにくくなってしまいましたね。
自宅での食事が多くなり、自炊の仕方に工夫をしている家庭も多いのではないでしょうか。

 

甘いものやっぱり食べたいですよね!食べたいです!

お店のケーキも美味しいけれど、自分が作ったスイーツも格別においしいんです!

 

 

私はヨーグルトとバナナを入れたパウンドケーキをよく作ります!

 

パウダーシュガーを載せて、ちょっとおしゃれに☆

 

 

準備などがちょっと手間だと感じる方は、フライパンでささっとできるパンケーキがおすすめです!

 

 

型に材料を流し込むだけ!

 

 

フルーツなど盛り付ければ、贅沢なティータイムに早変わり!!

 

誰にも邪魔されないおうちカフェを楽しみましょう!

 

 

 

レザークラフト

 

家でオリジナルレザーグッズを作りましょう!

道具を持っていない方でも、5000円もしない値段で簡単な道具がそろいます!

 

ネットで初心者キットなどが売っているので、ブックカバーや、キーケースであれば作れます!

 

 

私はキーケースを作って父にプレゼントしました!

完璧にできなくても、それもまたいいですね!

 

 

ホラー映画鑑賞

 

夏と言えば、肝試し!!!
暑い夏は、ホラー映画でひやっとしましょう!

せっかくだから、ポップコーンなど準備して雰囲気を出すのもおすすめ。

 

私が最近見たホラー映画のおすすめは、「仄暗い水の底から」です。

 

黒木瞳さんが主演の、感動ホラーです!

ぜひ見てみてください!

 

 

以上、私のおすすめをご紹介しました!

 

いろいろと過ごし辛くなった私たちの生活ですが、
実際にどのように楽しむか、どのように過ごすべきかを考える機会がいつも以上に増えたことで、
自分の生活をより前向きに考えられるのではないでしょうか。

 

逆にチャンスだととらえて、いろいろな事に挑戦する時期にしたいですね!

みなさんも、夏を思いっきり楽しみましょう!!