スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

東京オリンピック

 

先月東京オリンピック2020が開会しましたね!!

普段あまりテレビを見ない私も、毎日テレビにくぎ付けになっております。

時差がないから日中から見入ってしまいますね。
もちろんお仕事もしてますよ!!笑

 

 

開会式では、ドローンの演出が素晴らしかったですね☆☆

1824台ものドローンを地上から遠隔操作していたようです。

 

 

実はあのドローンですが、なんとあのすべてのドローンを一人で操縦していたようです。
というのも、1台のパソコンで数千台のドローンが制御できるみたいですね。

 

本当にすごい技術ですね。

 

あと個人的には選手入場の際にゲームの音楽が流れた時テンション上がりましたね!

 

 

さて、残すところあと1日ですが、すでに過去最多のメダル数を獲得している日本!!
すごいですね!!!

 

13年ぶりに種目として復活した、野球とソフトボールでは金メダルを獲得!

 

個人的にはバスケットボール女子の明日の決勝がとても楽しみです!

どの選手もとてもかっこいいのですが、個人的に町田選手のプレーが大好きです。

小柄な体形で、どんどん前に出ていくのを見て、たまらなくワクワクしております。

 

スポーツは勇気と感動を与えてくれますね。

コロナ禍で1年延期といういろいろ大変な中での開催となりましたが、無事終わることを祈っております。