スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

おうちで読書

コロナ禍で家にいることが多いこの頃ですが、

皆さんは、自宅で何をして過ごすことが一番多いですか?

 

私は、読書やら、映画鑑賞をしながら過ごすことが多いですね!

 

特に読書はもともと好きで、今日はおすすめの本を紹介させていただきます!

私は推理ものばかり読んじゃいます笑

 

 

学生のころからよく読んでいる本で、

赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズです!!

 

 

気軽に読めて楽しい本で、家には40冊以上のシリーズがあります。

本屋に行って新しい新刊があるとついつい買ってしまいます。

 

三毛猫ホームズのシリーズは1978年に発表された長編推理小説で、

猫を主人公にし、警察官の(片山義太郎)、その妹(晴美)そして石津刑事が猫と共に事件を解決する物語です。

 

なんといってもこの(ホームズ)というのですがとっても賢い猫なのです!!

人の気持ちがわかるような行動、仕草をします。

 

三毛猫ホームズシリーズを読み出したきっかけは、私の母が好きで集めていた本を見たのが始まりです。

これからもこのシリーズ楽しみですね!

 

 

 

また、東野圭吾さんの本もよく読んだりしています。

 

最近読んだのがマスカレードシリーズ(3冊)

 

 

マスカレードシリーズはドラマ化しており木村拓哉さんと長澤まさみさんが共演しています。

 

木村拓哉さんが演じる若き刑事新田浩介と長澤まさみさん演じるフロントフローク山岸尚美を演じます。

 

ホテルのお客様が皆容疑者、その中から犯人を見つけていくのですが、全員を疑いながら犯人を捕まえていきます。

9月17日に(マスカレード・ナイト)が二人の共演で再び全国東宝系で公開されるそうです。

 

いやあ、楽しみですね。

 

みなさんも、自宅で涼みながらゆっくり読書してみてはいかがですか??