スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

我が家のプチリフォーム

少しでもおうちにいる時間を快適に過ごしたい!!

ということで、今回は、我が家のお部屋のプチリフォームを行いました。

 

 

我が家の廊下がこちらなんですが、

 

 

この廊下の先は、私が一人で日曜大工で造った壁により、2つの部屋に別れていました。

ニベア板で壁を作っていました。

 

 

この度、間にあったベニアの壁を取り除き、お部屋を一つにすることに!!!

昔はそれぞれ子供部屋として使用してました!

 

 

壁はこうなっています。

 

 

いざ解体を始めると、中に防音材もいれていたのですが、ちょっと虫さんがたくさんおりました(´;ω;`)

いやあ、解体してよかった!笑

 

なので、解体中の写真は省きます笑

 

 

中の柱を取り除いて、お部屋開通!!!!

 

 

そして今日は、この取り除いた柱の材木を活用して壁にオリジナル棚も作っちゃいました。

じゃん!!!

 

 

 

既にぬいぐるみやら、植物やらが置かれたあとですが。笑

 

 

倒れないように、天井にぴったりと固定。

着色ニスを塗りウッドの温かみを活かし三角空間もとりいれました。

 

母のリクエストにより、ブランコも作成。笑

 

残りの細い柱は、帽子掛けに!

 

 

こういうのって、買うと結構費用かかるんですよね、、

 

つぎは、ベランダにBBQスペースを作ろうかなと考え中!

みなさんも、端材などでぜひ試してみてください!!