スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

おうちカフェ ~フルーツサンドを作ろう②~ フルーツ盛り付け編

前回はホームベーカリーでパンを作成しました!
今日は作ったパンを使って今流行のフルーツサンドを作りたいと思います!

味も美味しいし、何より見た目も楽しめるフルーツサンド!

 

 

それでは、早速開始です!

前回作ったパンがこちら。

 

 

今回はこれを8枚に切って使います。

 

 

①フルーツの準備

 

フルーツサンドに向いているフルーツは水分の少ないフルーツです。

 

基本的にはなんでもサンドできますが、家庭で作るのにおすすめなのが、

いちご」や「バナナ」などですね!

 

みかんや、キウイなどの水分が多いフルーツは、キッチンペーパーなどでしっかりと水分をふき取ってあげましょう!

 

私はバナナが少し苦手なので、
今回はいちごと、オレンジ&ぶどうサンドに挑戦です!

 

 

生クリームを塗る

 

今回は片面に少しジャムを塗ってからその上に生クリームをのせてみました!

生クリームは薄くのばしていきます!

 

 

 

フルーツが大きかったので、縦のサンドイッチを作ります!

 

オレンジは皮をむいて、まるごとのせます!🍊

 

 

 

 

最後にフルーツの上にホイップをたっぷりと!!

 

 

 

ラップで包んで、縦に半分にカットして完成!!

 

 

 

 

え、作りすぎですか?笑

ホームベーカリーでパンを作りすぎてしまって、今日は家でフルーツサンドパーティーです!笑

 

お子さんがいる家庭でも、楽しく作れると思うのでぜひやってみてくださいね☆