スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

緊急事態宣言を受けた当社の対応

東京で感染者が1日2000人を超えたと聞いて、怖がっている上原です。

二度目の緊急事態宣言が発令されるということで、引きこもりに磨きがかかりそうです!

 

 

みなさんの会社はコロナ対策をされてますか?

 

テレワークとかも増えてくると思うのですが、私の会社は仕事柄、そういう訳にはいかないのが現実です。

 

毎日の体温と血中酸素量(コロナになると酸素量が減るとの話をきいた社長が用意しました。)は勿論のこと、マスクとアルコールの支給。

うがいと手洗い、社内での離隔やマスク着用の徹底など煩く言われています。

 

体調が悪かったり怪しまれたら先ず出社すらさせて貰えません。

年末は社員全員に会社負担でPCRを受けたりと用心に用心を重ねております。

 

勿論、お客様のお宅に入る前にも車内でアルコール消毒をしてからの訪問です。

 

 

更に今回の緊急事態宣言を受けて社員家族がコロナになったらいけないと、社員の家族の分までアルコールを支給されて、これからは私達の家族も外出後は消毒してから家に入るという事になるみたいです。

 

その他にも追加で対策を準備していると社長は話してましたが、徹底して守られている感じがしていますが、冬の賞与が乾燥機買えるほど貰えなかったのはこれが原因??

 

でもやっばりコロナは怖いのでこのくらいやった方が安心ですよね。

 

 

 

明日から緊急事態宣言みたいですが、皆さんの住まいを守っているブレンナ設備はもちろん営業しております。

お湯が出なくなったり、硝子が割れたり、住まいのことでお困りが出たらご連絡くださいね。

 

 

コロナに負けずに頑張って乗り切っていきましょう。

ではまた。