スタッフブログ

blog

スタッフブログ スタッフブログ

タチウオ釣行

こんにちは! スタッフの上原です。

先日ですが、弊社の数人でタチウオ釣りに行ってきました!

ここ最近の釣果は渋いと聞いていたのですが、
私は初めてのタチウオということで、わくわくが止まりません!!

 

お世話になったのは、大津港より出船の「小川丸」さん。
朝7時にいざ出港!!

 

弊社の三小田がえさのつけ方から投げ方まで、丁寧に教えてくれます。

 

えさはイワシを使います!

イワシを食べちゃうくらいのタチウオはさぞ大きいのかな?!

 

水深50メートル。
底につけたら、ゆっくり同じ速度で巻いていきます。

 

変にしゃくらず、初心者はただゆっくり巻き続けるのがコツのようです。

 

 

開始してから約45分。

 

アタリきました!!!!

あまりの引きの強さで、竿が持っていかれるかと思うくらい!笑

 

小川丸のスタッフの方の支えもありながら、なんとか約50メートルくらい巻いていきます。

もはや最後の方は自力で持つことも困難!笑

 

 

なんとか頑張り、1匹目!!

 

これは達成感がすごいです。 ぴかぴかなタチウオが釣れました!!

 

その後も約3,4時間格闘し、私は3匹の釣果でした。

 

釣れるときは10匹くらい釣れるらしいのですが、
そんなに釣ったら腕が壊れそうなので、むしろ3匹くらいがほどよかったです。笑

 

小川丸のスタッフさんも、皆さんとてもいい方で、アタリが来たらすっ飛んで来てくれました。

またぜひご利用させていただきたいです。

 

タチウオは3匹持ち帰り、お刺身、塩焼き、バター醤油焼きとおいしくいただきました。

個人的には、お刺身がかなり歯ごたえがあって感動ものでした。

 

 

 

 

 

小川丸さん、ありがとうございました!!🐡